Home > 初めての方へ

初診の流れ

大森町駅より徒歩1分の「大森町駅前歯科」は、小さなお子さまから大人の方まで様々な症状・治療に対応できる歯医者さんです。

地域の皆様に長い目線でずっと安心して通っていただけるように、当院では丁寧な説明・カウンセリングを軸とした、一人ひとりの患者さまに寄り添う診療を大事にしています。

お口のトラブルや治療への不安や疑問などございましたら、どうぞまずはお気軽に大森町駅前歯科へご相談ください。

1. ご来院・受付

お電話またはWEB、メールにて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。

※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。

※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。

2. 初診カウンセリング
    (初めてのご来院)

当院では、まず患者さまのお悩みやご希望などお話をしっかりと伺いし、当院の治療方針についても詳しくお伝えしております。ご理解をいただいてから治療を開始することで、患者さまに安心・納得できる医療の提供につなげています。
    もちろん、急患などお時間が取れない場合には、痛みや腫れなど主訴の解決を優先します。お時間が取れる時に、改めてカウンセリングを実施してまいります。

3. 検査

症状・必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影 等)

4. 治療計画の説明

検査や診断結果について資料をまとめて冊子にし、セカンドカウンセリング時にお渡しします。患者さまと一緒に資料を見ながら、現状や問題点についてお伝えしています。

患者さまにご納得の上で治療を受けていただけるよう、必要な治療、保険・自費含めた治療の選択肢、各治療のメリット・デメリット、費用や期間などを詳しくご説明します。患者さまのご希望もしっかりと伺いながら、一人ひとりに合わせた最善の治療計画をご提案させていただきます。

5. 治療

当院では、患者さまの将来的な健康も見据えて「可能なかぎり歯や神経を守る(削らない・抜かない)」治療を重視して行なっております。麻酔や治療の痛みにも細心の配慮をしながら治療を進めてまいります。どうぞご安心ください。

また、詰め物や被せ物などで歯を補う必要がある際は、補綴カウンセリングにて使用する材料の選択肢などもご案内の上、ご希望に添えるものをご提供しております。

6. メインテナンス・定期検診

治療後に同じ症状を繰り返さないためには、普段のセルフケアとあわせて、歯科医院でのプロフェッショナルケアを定期的に受けることが重要です。当院では「予防」にも力を入れ、歯科衛生士とともに患者さまのお口の健康づくりを末長くサポートしてまいります。

1. ご来院・
    受付

受付へご予約名をお伝えください。保険証・お薬手帳をご用意願います。

2. 問診・
    カウンセリング

症状について問診票を元にお話を伺います。 ご遠慮なくお聞かせください。

3. 検査・
    治療計画説明

今後の診療に必要な検査を行い、治療計画をご提案させていただきます。

4. 治療開始

当院では、痛みにも最大限配慮しながら治療を進めてまいります。

5. メインテナンス

全ての治療が終了した患者さまは定期的なメインテナンスへ移行いたします。

初めて当院を受診される方へ

各種保険取り扱い
初診費用はおおよそ3,000〜4,500円

保険適用3割負担の場合。
また症状・検査内容により多少変動いたします

お支払い方法について

現金でのお払い
自費診療
現金、クレジットカード、デンタルローン、院内分割が可能です。

※お支払い時に受付までお問い合わせください