患者様へのお願い

新型コロナウイルス感染防止の為、以下の感染に対する予防をお願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、皆様に少しでも安心して来院していただき、安全に治療を受けていただける環境を提供できるようスタッフ一同努めて参りますので、ご協力よろしくお願い致します。

ご来院前のお願い

• 来院前には体温を測り、発熱および体調の優れない方、咳などの風邪症状のある方はご来院をお控えください
  • 直近1ヶ月以内に感染が確認されている国への渡航歴がある方に関しましてもご来院をお控えください
  • 症状によっては治療の延期をさせていただく場合があります

新型肺炎コロナウイルス(covid-19)の流行に伴い、当クリニックといたしましては、院内での感染を防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様や直近1ヶ月以内に感染が確認されている国への渡航歴がある方に関しましては、ご来院をお控えいただきますようお願いしております。
多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。
熱のある方は4日以上続く場合は検査後、4日以内であれば解熱後にご予約のお取り直しをしていただきますようよろしくお願いいたします。

ご来院時のお願い

手指消毒のお願い

入り口付近に手指消毒用の消毒液をご用意しています。ご来院時、受付前に手指を消毒頂けますようお願いいたします。

受付にアクリル板の設置をしております

飛沫感染を防ぐために、受付にはアクリル板を設置させていただいております。ご理解いただけますようお願いいたします。

待合室でのマスク着用

待合室ではマスクを着用いただけますようお願いいたします

咳エチケットにご協力下さい

待合室ではマスク着用をお願いしておりますが、治療時はお口を開けて治療を受けていただきます。歯科医師並びにスタッフはマスクをし、隣の診療台との間には仕切りがありますが、念の為万が一咳き込む場合はティッシュ・ハンカチ・服の袖等で口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力下さい。

マスクを着用してお話致します

歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、現在はカウンセリング時・治療の説明時もマスクを外さずお話をさせていただいております。お顔を見せずに大切なお話をするのは不本意ですが、ご了承いただけますようお願いいたします。

常時換気をしております

常時、空気の入れ替えを行っております。感染予防対策にご協力頂けますようお願いいたします。